お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. カノン・タイムズ【2024年1月号】

カノン・タイムズ【2024年1月号】

2024年1月度のカノン・タイムズを発行致しました。
弊社では、全従業員の安全運転や交通ルールなどを意識を向上させるために、毎月社員が持ち回り制でそれぞれ意識してもらいたいテーマを考え、発行しております。このカノン・タイムズは給与明細とともに、社内向けとして、全従業員に送っております。

原本の掲載は、個人情報やプライバシーの観点から差し控えさせていただきますが、概要を下記の通り公開いたします。

【カノン・タイムズ2024年1月号の概要】

「無余地場所違反」という駐車違反についての内容です。無余地違反には多くの種類があり、具体的には電柱などの障害物からの距離を確保する必要があります。例えば、電柱から車までの距離Bを含め、合計A+Bが3.5メートル以上必要です。路側帯がある場合は、左側端から最低0.75メートルの空間を確保する必要があります。これは歩行者の通行スペースを考慮したものです。違反した場合、普通車は2点と15,000円、大型車は2点と21,000円の罰金が科せられます。これらは道路交通法第45条第2項に基づく規定です。

送迎バスドライバーの派遣・運行管理の委託・アウトソーシングならカノンにお任せください。【株式会社カノン・エージェンシー】